SSブログ

Mariko Takahashi Concert Adultica [高橋真梨子]

公演日:2014年8月29日
会場:相模女子大学グリーンホール

 ここ2年は、11月の神奈川県民ホールに行ってましたが 待ちきれず+会社から近いので 今年は、相模大野にしました。6月に発売されたCD”Adultica”を引っさげてのコンサートです。ハイレゾが出るまで 待っているのでCDは、まだ買ってません。会場に来て まずは、クッションポーチ1100円を お買い上げです。旅行の時にでも使いましょう。

 濃緑のドレスで登場です。1曲目は、新CDから ”YOU'RE SO FAR AWAY”、2曲目は、”軌道”、3曲目”恋する瞳”、あまり 聞いたことのない曲です。そのあとは、真梨子さん曰く ちょっとヒットした曲の”メドレー(ジョニィへの伝言~五番街のマリーへ~別れの朝~はがゆい唇)”、でした。

 8曲目からは、新CDから3曲 ”愛のAxel”、”Romantic Puzzle”、”出逢いに帰らせて”、”涙の街角”、”漂流者へ”、

 ここで、お着替えタイム+ヘンリーバンドショーです。仕切りは、いつものように万照さんです。”Zettai”という曲をやりました。 プチ体操付で、会場のみなさんで体操をしました。

 後半は、革の上下で中に白シャツで登場です。、”ノンフィクション”、”soy cantante”、”浪漫詩人”、”DJがいつもかけるうた”、”桃色吐息”、”グランパ”、最後は、恒例 ”for you…” でした。

 アンコールは、ピンクのロングドレスで登場! 本人も ちょっと恥ずかしいと おっしゃってました。”遥かな人へ”、”アナタの横顔”、なぜか、万照さんがいません。しかし、この後の演出のための準備をしていたようです。”ごめんね…”、最後は、”Far away ” 生着替えで 黒のドレスに変身。ドレスにライトを当てて プロジェクションマッピングもどきの演出がありました。

 最後の演出も含めて 全体的に 歌だけを聞かせるのではなく 演出も凝った印象がありました。 1年後 また会えることを楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0