SSブログ

にじいろAcoustic Live Tour 2014 ~3-STAR RAW~ [絢香]

公演日:2014年9月11日
会場:NHKホール

 昨年10月の”Fortune Cookie”以来 1年ぶりの絢香さんです。最近 話題の代々木公園のそばなので 少し緊張していきました。今回は、アコースティックライブということで、思う存分歌が聞けるので それもオリジナルなので 期待大です。 まずは、恒例?!グッズ売り場へ。ミラー1500円を購入しました。

 黒のロングドレスで登場です。スタートは、”THIS IS THE TIME”、ジャズっぽいアレンジでノリノリのいい感じでした。この曲の後に、さっそく メンバー(と言っても2名ですが)紹介。ピアノは、なんと塩谷哲さんです。タイトルの”3-STAR RAW”とは、3人のアコースティックなという意味のようです。

 途中のMCでは、5月に亡くなったおじいさんのエピソード(電話、髪の毛の話)や客の年齢層調査、武道館の追加公演の紹介などをやってました。

 2曲目は、”ツヨク想う”、”はじまりのとき”、4曲目は、ライブでは久々という”Why”、おなじみ”三日月”と続きました。

 6曲目は、”おかえり”、2年前の復帰コンサートの観客の”おかえり 絢香”の合唱を思い出しました。”幻想曲”、”空よお願い”、”アカイソラ” ここで お着替えタイム。この時間のピアノとギターの演奏も素晴らしかったです。

 同じく黒で、ひざ下くらいのドレスの変わってました。10曲目は、”Through the ages”、”ちいさな足跡”、”ありがとうの輪”、

 13曲目は、今年は、これをやらないわけにはいかない”にじいろ”、”POWER OF MUSIC”、間奏で 絢香さんがピアノのそばに行って なにをするのかとおもったら 連弾をしました。いい演出ですね。最後は、最後なのになぜか?!”The beginning”、毎度のように”両手。。。”のところでは、鳥肌が立ちました。最高の曲です。

 アンコールは、”みんな空の下”でした。

 いっそのこと、アカペラだけのライブもやってほしいと思うくらいの感動&満足ライブでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0