SSブログ
2015演劇 ブログトップ

東おんなに京おんな [2015演劇]

公演日:2015年12月5日
会場:あうるすぽっと

 出演:岡本麗(みどり)、鶴田真由(里佳)
 作:ひょうた
 演出:田村孝裕

 初演は、岡本麗さんと富樫真さんで行われた 元(ここがポイントのようです。)嫁姑のバトル劇です。

 離婚したかつての嫁(里佳)の家に、(浮気が原因で)家出したかつての姑が来て 騒動を起こすというものでした。

 セットは、中央にテーブル、左に玄関、右にソファー、奥にキッチンという舞台でした。

 鶴田さんのコメディー系は、珍しいので 貴重なものを 見せてもらった気がしました。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

蘇州夜曲 [2015演劇]

公演日:2015年11月23日
会場:紀伊國屋サザンシアター

出演者:富田翔(玲司) 、塩谷瞬(坂崎)、新垣里沙(頼子)、村田充(健人)、
    水木英昭(郷田)、佐伯太輔(幹夫)、山本崇史(やしち)
演出、脚本:水木英昭

 今回は、ご招待券を入手して 見ることになりました。 蘇州夜曲の曲をイメージしてたのですが 全く違って ヤクザのお話でした。 お笑いあり、殺陣あり 面白かったでした。(ハードボイルド任侠コメディと呼んでいるようです。) 

 ムショから戻ってきたやくざと、元恋人、今は親分になった元兄貴が いろいろな事件を起こします。

 ガキさんの殺陣は、かっこよくて 意外でした。村田さんは、いい味出してましたね。
タグ:蘇州夜曲
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

南阿佐ヶ谷の母 [2015演劇]

公演日:2015年11月3日
会場:紀伊國屋ホール

出演: 木の実ナナ(渡部スエ子)、宇梶剛士(松浦栄五郎)、真山章志、李丹、
   大鶴美仁音(島村日菜子)、カゴシマジロー
作・演出:水谷龍二

 ナナさんは、東京公演の前の沖縄公演で骨折されたとのことで、車いすでの登場でした。お大事に。

 舞台セットは、宇梶さん経営のちゃんこ屋さん、左側にカウンター席、中央にテーブルが一つ、右側に座敷でした。

 ナナさんが、本人曰く”当たらない占い師”、宇梶さんが、元相撲取りのチャンコ屋主人、カゴシマジローさんが、占い師の生き別れの息子?、美仁音さんが、カゴシマさんの娘という設定でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
2015演劇 ブログトップ