SSブログ

JUJU HALL TOUR 2016 -WHAT YOU WANT- [JUJU]

公演日:2016年7月6日
会場:神奈川県民ホール

 3年ぶりJUJUです。アルバム”What you want”のライブです。MCでは。このアルバムを作ったいきさつを話されてました。子供のころは やりたいことができたのに おとなになるとできなくなる。だけど やらなくちゃ いけない みたいなことを 話されてました。

 1曲目、”甜い罠”、”The One (I Want)”、”Brand new days will love you”、”Hold me, Hold you”、MCによると ここまでが”欲”を歌った曲だそうです。

 5曲目以降数曲は、”ままならぬ欲”だそうです。”予感”、”この夜を止めてよ”、”ラストシーン”、”君がついた嘘なら”、” With you”、”やさしさで溢れるように”、”Eternally”、”始まりはいつも突然に”、”Unsatisfied”、”Playback”、”What You Want”、

 アンコールは、キャロルキングの”You've got a friend”、”I like it”、会場にいた5名の今日お誕生日の方に向けて”Happy birthday to you”、”奇跡を望むなら…”、 最後は、”ありがとう”

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

JUJU BEST STORY HALL & ARENA TOUR 2013 [JUJU]

公演日:2013年6月20日
会場:国立代々木競技場第一体育館

 会場は、丹下 健三設計の独特の形をした体育館です。昨年 JUJU苑に行って感激しましたが 今回は、カバー中心ではなく ご自身の曲中心なので 期待度 MAXでした。

 1曲目は、”奇跡を望むなら…”、レースのカーテン越しに 臙脂色系のドレスで登場です。初期のころの名曲ですね。もうこの時点で 感激で うるうるでした。2曲目は、”桜雨”、3曲目は”素直になれたら”、spontaniaの”君がすべて”のアンサーソングです。”君がすべて”も いい曲ですね。4曲目は”空”、雄大な感じの曲ですね。

 5曲目は、”明日がくるなら”、再度 うるうる状態に。”S.H.E.”、歌詞で好きです。”PRESENT”、”Lullaby Of Birdland”、JAZZモード突入です。

 9曲目は、”TAKE 5”、あの独特のリズムは、忘れられませんね。放映中のドラマの主題歌にもなった曲です。次の日(6月21日)が最終回なのを、今日と勘違いされていたと思います。10曲目は、”メドレー(My Life ~ If)”、11曲目は、”ナツノハナ”、

 12曲目は、”この夜を止めてよ”、せつないソングですね。前奏なしで いきなり来るので グッときちゃいますね。13曲目は、”つよがり”、14曲目は、メドレー(Voice~光の中へ~CRAVIN'~LOVE TOGETHER~Voice)、”LOVE TOGETHER”では、会場のみんなと ”ふり”つきで 聞かせてました。女性が やるのはいいですが、50過ぎのおっさんが やったら 様にならん。

 15曲目は、”また明日…”、16曲目は、”sign”、映画”麒麟の翼”の主題歌です。これも せつないソングですね。17曲目は、”Wonderful Life”、最後は、”やさしさで溢れるように”、またまた うるうるです。

 アンコールは、”ありがとう”、会場の天井に ”星”を照明で演出して、いい感じでした。

 最後に、途中のMCで、”お足を拝借”と言って 観客に立ってもらっていました。ユーモアがあるなーー。

 次は、JAZZだけって いうのも いいですね。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

JUJU ジュジュ苑 全国ツアー 2012 [JUJU]

公演日:2012年10月9日
会場:日本武道館

 ジュジュ苑は、毎年 JUJUの日(10月10日頃)に行われるコンサートです。通常のコンサートと異なり カヴァー曲が主体になります。

 1曲目は、”Fly to the moon”、こういう曲のほうが本職と思ってしまうほど いい感じでした。うーん 酒が飲みたくなっちゃいます・・・。 2曲目は、桑田さんの”白い恋人たち” この曲は JUJUの声のほうが 断然 いい感じです。”奇跡をのぞうなら(inst)” 4曲目、少し前に亡くなった ホイットニーの”The Greatest Love Of All”です。”Because ~l”のところは、私のうるうるポイントです。”花がめぐるころへ”、”光の中に”、

 7曲目は、おなじみ”明日がくるなら”、映画の主題歌ですが、これほど マッチした主題歌はないと思うくらいいい(泣ける)曲ですね。8曲目は、”この夜を止めてよ”、出だしの”愛してる~”は、私のぞくぞくポイントです。

 9曲目は、中島みゆきの名曲”糸”、”仕合せ”という言葉を知った(巡り合った)忘れもしない曲です。 10曲目は、スキマスイッチの(私は知らなかったのすが)名曲”奏”。11曲目は、オフコースの”YES NO”、なつかしい! けど JUJUさんが歌うとは ちょっと意外(似合わない感じ)でした。”never too much”、”STORY”、

 14曲目のユーミンの”リフレインが叫んでいる”では、モノマネで歌ってました。他の人のモノマネも やってほしいものです。きっと 芸達者なひとですから ネタを持っているでしょう。”Ain't No Mountain High Enough”

 16曲目の”ただいま”は、ドラマ”もう一度 君にプロポーズ”の主題歌でした。当たり前ですが いい場面で この曲が流れてくると うるうるしてました。最後の曲は、”ありがとう”、”出会えたことにありがとう”こういう気持ちで 人と接したいと思いました。アンコールは、”やさしさで溢れるように”でした。ほんとうに やさしさで溢れたコンサートでした。

 途中、アマチュアの人とデュエットしたり、(予選?をやって勝ち抜いてきた人なので 半分プロみたいな人もいました。)ファンを大事にする人と思いました。

 次回は、オリジナル主体のコンサートにも 挑戦したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽