SSブログ

コンサートツアー Here I am 2014 〜チョコと私〜 [八神純子]

公演日:2014年7月11日
会場:関内ホール

 毎年恒例の八神さんです。八神さんのツイッターでも書かれてましたが、当日 台風直撃予報でしたが、外れて 酷暑の中 関内ホールまで行きました。

 白いドレスで登場です。1曲目は、”Here I am”、”Twenty-four seven”、”サマー・イン・サマー”、”思い出は美しすぎて” 、”二人だけ”と続きました。

 ここから3曲は、趣向をこらして いつもあまり取り上げない曲ということで、”想いでのスクリーン”、ほんとに初めて生で聞いた”カメレオン”、実は、アコースティックギターを使う曲をやる予定だったのですが、持ってくるのを忘れたので 当日 曲目変更したそうです。そのためか、曲の出だしを間違えて やり直すという ハプニングもありました。”ナオミの夢”、子供のころに聞いて感動して 歌いながらレコードを買いに行ったけど、お店についたときには、”to me”のところしか 覚えていなかったそうです。

 最近は、ナイトフライトと紹介されることが多い、”夜間飛行”、”ひめゆりの丘”では、沖縄に行った時のエピソードをお話しされていました。新曲の”出発点(スタートライン)”、ここで、前半終りなのですが、途中で ドラムの”しょうこ”さんのリボンが取れている(取った)ことに気づきました。後半には、また復活してましたが。。。

 ここで、着替えタイム。その間は、ビデオでデビュー曲に関してのエピソードを話されてました。前が白、後ろが紺or黒のスーツ姿で登場です。後半最初は、バックで アニメ付で”チョコと私”、アメリカにいたころに飼っていた犬が題材の曲ですが、本当の名前は、チリだったなどと話されてました。

 ”約束”、”初めての愛”、ここからは、おなじみの曲&皆さん大盛り上がり&立ち上がりの”みずいろの雨”、”ポーラー・スター”、”Mr.ブルー”、”パープル・タウン”、最後は、”Take a chance”

 アンコールでは、黒のドレスで登場、”I'm A Woman”、”翼(Symphony)”、最後は、八神さん 一人になって”今日の終わりに” でした。

 あと、MCで、ミュージックフェアに出た話(乃木坂と一緒だった、昔は、司会の長門さん、南田さんが 出演のたびに写真を撮ってくれた)を されました。

 最後に ひとつ提案があるのですが、、、”想いでのスクリーン”の時は、客席の人も サンバホイッスルで 演奏に参加するっていうの どうでしょ? 隣の席で 鳴らされたら うるさいですが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0