SSブログ

財津和夫コンサート2014 [男性]

公演日:2014年6月3日
会場:鎌倉芸術館

 一昨年のチューリップ40周年に 行けなかったのが残念だったので、今回は どうしても行きたかったでした。来ている人たちは、平均年齢 60近い? ひょっとして 私が 平均以下!? の気がしました。濃紺のシャツに黒のパンツで登場!! うーん 白髪多いな。。。

 1曲目、”Too Young” 2曲目は、”Hold Me Tight” とビートルズで始まりました。Hold Me Tightは、本家とは、ずいぶん違った感じのアレンジでした。MCでは、暑いですね+そろそろ梅雨ですね。の天気ネタでした。
 
 3曲目は、”I Love You”、”あなたとめぐり会って”、ここで 姫野さん登場。かなりふふくよかになられて 普通のおっさんでした。また、中央のスクリーンに 姫野さんの0歳から ライブハウス照和の頃、最近の写真がうつされ、二人で 昔話。福岡時代、海援隊がハードロックだった等でした。

 5曲目は、”ハーモニー”、”あのバスを停めて”、”あいつが去った日”、この後、S&Gの”Scarborough Fair”、”The Sound of Silence”、すばらしいハーモニーでした。ただし、さわり程度 ツアー後半は、全部歌うそうです。”Turn Around”、”風と私”。

 ここからは、姫野さんワンマンショーに。12曲目は、”ぼくがつくった愛のうた ~いとしのEmily~”、”夏色のおもいで”、”神様に感謝をしなければ”、”笑顔で”、”博多っ子純情”。

 17曲目、財津さん登場で、”WAKE UP”、”ふたつの鍵”、”夕陽を追いかけて”。この後は、おなじみ曲で 最後まで、大盛り上がりでした。メドレー (虹とスニーカーの頃~青春の影~サボテンの花)、”Bridge Over Troubled Water”。

 アンコール1曲目は、”心の旅”、”:銀の指環”、”:夢中さ君に”

 50周年記念も やってほしいな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0