SSブログ

庄野真代&ジャクロタングス シネマティーク・コンサート [女性]

公演日:2013年10月13日
会場:浜離宮朝日ホール

 最近は、単独のコンサートは、あまりされていないようですね。その代り、いろいろの人とコラボしているようです。今回は、”Cinematique”というアルバムの発売記念コンサートです。ジャクロタングスという3人組(バンドネオンがあるので、タンゴがメインかな)+バイオリン+ギターの5人編成でのコンサートでした。

 会場は、500人程度収容の小さ目のホールです。前から7列目で、かなり近くでお顔が見られました。ファン層は、高かったです。最近の若い人は、庄野真代 知らないのかな。。

 1曲目は、”夜間飛行の記録 (inst)、2曲目は、”飛んでイスタンブール”、懐かしい! 庄野さんは、ここで、鮮やかな赤いドレスで登場です。アルバムの衣装と同じかな? この曲は、バンドネオンが合います。3曲目は、”月夜のワルツ”、4曲目は、”ウナ・セラ・ディ東京”、これも懐かしい。
 
 5曲目は、”マスカレード”、”鉄塔の灯を消して”、”Tangoroid Suite No.1”、”金色の砂”、”Cinema”、”ファム・ファタル”、最後11曲目は、”アデュー”でした。

 アンコールは、おなじみの”モンテカルロで乾杯”、イルカの”なごり雪”、”飛んでイスタンブール”、予定になかったのか、ネタキレ?で再度 歌ってくれました。全体に、ピアノの方のグリッサンドも、印象的なコンサートでした。

 Cinematiqueというくらいなので、各曲 情景が浮かんでくる 素晴らしいコンサートでした。真代さんの声も タンゴ系似合っています。が、昔のアレンジの”飛んでイスタンブール”や、”モンテカルロで乾杯”も聞いてみたくなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0