SSブログ

Mariko Takahashi concert Premium 40 with Henry Band [高橋真梨子]

公演日:2013年11月1日
会場:神奈川県民ホール

 40周年記念のコンサートです。定例となった県民ホールで、1年ぶりです。去年は、3階席だったのですが、今年は2階席に昇格?!です。記念に、ネックピース1000円を購入しました。赤いドレスで登場です。

 1曲目は、”ジョニイへの伝言”、まずは、しっとりとスタートですね。2曲目は、”Fifth Avenue”、五番街のマリーの英語版です。3曲目は、”陽かげりの街”、ペドロ時代の曲ですね。なつかしいです。40年記念CDにも収録されています。MCでは、ライブ会場のライトで結構 日焼けするので、(手遅れかもしれませんが)最近は、日焼け止めクリームを塗っているとの お話をされてました。

4曲目は、”ハート&ハード”、”はがゆい唇”、”枯れない花”、”So in Love”、”遥かな人へ”、”アナタの横顔”、”OLD TIME JAZZ”、前半最後は、”for you”でした。

 ここで、恒例(高齢?)のヘンリーバンドのショーです。今年は、バンドのCD”another tomorrow”の紹介でした。ファンの年齢層に合わせて?!か、簡単なふり(体操)の付いた歌でした。万照さんの指導の下 お客さんも体操をしました。

 この後、10分の休憩時間には、真梨子さんのデビュー当時からのシングルが画像付きで 紹介されました。40年前の画像が映された時には、会場から ”おーーー”っと 歓声があがりました。

 後半は、銀色のキラキラしたドレスで登場です。前半は、しっとりした感じでしたが、後半は、パワーを上げてきた感じのスタートでした。12曲目”桃色吐息”、”ヒラヒラ淫ら、”ラストメール”、”真っ白いシャツ”、”My Heart New York City”、”無伴奏”、最後は、”心のメッセージ”でした。

 アンコールでは、40周年記念Tシャツと同じ柄の入ったスカートで登場です。19曲目は、”グランパ”、”ごめんね”、最後は、”ありがとう”でした。

 MCでは、今年は、台風が多かったので、コンサートの前乗りの前乗りをやった話や、ドラムの山下さんが盲腸になって 通常パーカッションの”麿さん”が、急遽 ドラム担当になった話をされてました。

 また、来年も11月は、県民ホールだな。。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0