SSブログ

絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie~なにが出るかな!?〜 [絢香]

公演日:2013年10月10日
会場:東京国際フォーラムホールA

 昨年8月の横浜アリーナから 1年ちょっとぶりの絢香です。今回のコンサートは、最近出された”遊音倶楽部”というカバーアルバム+リクエストの多かった5曲をメインにしています。このコンサートは、学校の倶楽部活動をテーマに ということで、チャイムがなって スタートでした。それにしても 衣装何とかしてほしいな。。。。

 開始前にまずは、ちび香のボールペン1200円とバッジ300円を購入。

 1曲目は、”Hello”、2曲目は、”歩いて帰ろう”、(斉藤和義)やはりノリのいい曲でスタートです。MCで、”フォーチュンクッキーが 某曲にかぶったけど こっちが先”と強調してました。また、この後くらいから やっぱり邪魔なのか、”だてめがね”を はずしてました。

 3曲目は、”ロビンソン”(スピッツ)、”やさしさに包まれたら”(荒井由実)、モノマネはしてくれませんでした。”真夏の果実”(サザンアールスターズ)、”たしかなこと”(小田和正) 全部懐かしい!!! 7曲目は、”夢を味方に”(6位)、”みんな空の下”(2位)、9曲目は、”タユタ”(RADWIMPS)、この曲は、初めて聞きました。

 ”空と君のあいだに”(中島みゆき)、声質的に合いますね。ほかの曲も聞きたいくらい よかった!、”瞳をとじて”(平井堅)、MCで、今回のカバー曲の中でも思い入れが一番でレコーディング中 うるうるしていたそうです。というだけあって、平井堅を超えたといってもいいくらいの歌唱でした。感動!しました。

 12曲目は、”はじまりのとき”(7位)、、”ツヨク想う”(3位)、14曲目は、”Movin' on without you”(宇多田ヒカル)、今回のカバー曲の中で ”うーーん、絢香に似合わない”と思いました。

 15曲目は、”三日月”(1位)、”beautiful”(4位)、”LA・ LA・ LA LOVE SONG”、(久保田利伸)髪型が、久保田さんに似せてる? と思いませんか?”シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~”(Mr.Children)盛り上がりました。最後は、”WINDING ROAD”(10位)、コブクロが 特別ゲスト なんてことはありませんでした。でも ほんとに いつも楽しそうに歌っています。

 アンコール1曲目は、”I believe”(5位)、ピアノ弾き語りで披露してくれした。ぜひ次回も このような企画をお願いします。2曲目は、”ありがとうの輪”、新曲です。やさしさにあふれた曲ですね。

 途中のMCでは、コンサートのアンケートネタを披露してました。”一番好きな曲の質問に対して、よく曲名を間違える人がいて、”おかわり”(本当は おかえり)という回答あったのを 受け狙いだと ばっさり切り捨ててました。” 

 私のベスト3は、”The beginning”、”三日月”、”はじまりのとき”かな。歌唱力に自信があって こその カバーアルバム+ライブだと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0