SSブログ

八神純子 コンサートツアー2013 翼 -私の心がきこえますか [八神純子]

公演日:2013年3月5日
会場:鎌倉芸術館大ホール

 昨年5月にも同じツアーに行ったのですが 2回目行ってしまいました。セットリストは、結構変わってました。どうでもいいかもしれませんが、会場は、鎌倉と言っても駅は、大船でした。でも きれいなホールでした。

 1曲目は、”夢見る頃を過ぎても”前回聞けなくて残念に思っていた曲、八神さんで2番目に好きな曲です。聞けてよかった! 昔のレコードって物語がありますよね。(っていうような歌詞なのです。)今のように音楽をダウンロードで済ましたら便利だけど 物語は起きないでしょ。

 次は、アルバムMr メガロポリスから2曲、”小さな頃”と ”deja vu”、4曲目は、デビューアルバム”思い出は美しすぎて”、これも はずせないですね。5曲目は、”夜間飛行”、6曲目からは、比較的新しい”枯れ木に花を咲かせましょう”、”翼”、”時代”(これは、中島みゆきさんですが)、”さくら証書”と続きました。、

 10曲目は、”くじらの唄 ”前回なかった曲です。昔の八神さんを知っている人には 物足りないですが、ご自身がお年を重ねるごとに こういう歌を歌いたくなったのでしょうね。途中 くじらの鳴き声も入ってます。 12曲目は、”約束”、13曲目は、”ラブ・シュープリーム ~至上の愛~” 歌い上げる曲は、 やっぱり これですね。

 14曲目は、”みずいろの雨”、15曲目は、”Mr.ブルー ~私の地球~”、16曲目は、”ポーラースター”この3曲は、コンサートで はずさせないですよね。盛り上がり最高潮です。17曲目は、”涙をこえて、は、珍しく 自身が作詞、作曲に関わっていない曲です。24時間テレビとかに合いそうな曲ですね。

 アンコール1曲目は、”パープルタウン~You Oughta Know By Now~”、”想い出のスクリーン”、最後は、”スマイル”アカペラでした。

 約1年ぶりですが、その間に 精力的に コンサートを こなされているようです。お体に気を付けて!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0