SSブログ

中島みゆき 「縁会」2012~3 [女性]

公演日:2013年1月18日
会場:東京国際フォーラム・ホールA

 とうとう、大御所の登場です。チケットが、入手困難とのことだったのですが、運よく ゲットできました。MCは、歌の時とは まったく違うアニメのキャラクターのような声質?!です。歌声しか知らない人は びっくりするかもしれません。オールナイトニッポンを聞いたことがある人は 免疫があると思います。

 1曲目は、”空と君のあいだに”、歌詞”悪になる”の解釈が いまだにできません。2曲目は、”あした”、”最後の女神”、”化粧”、”過ぎゆく夏”、6曲目は、”縁”、縁ないものは、顔を合わせてもすれ違う。。。これぞ人生ですね!、7曲目は、”愛だけを残せ”、愛を残せるかな。。。。。8曲目は、”風の笛”

 後半スタートは、”3分後に捨ててもいい”、10曲目は、”真直(まっすぐ)な線”、真直ぐな線やまんまるな円は書けないという哲学的な歌ですね。11曲目は、”常夜灯”、”悲しいことはいつもある”13曲目は、”地上の星”、おなじみの曲ですが、やっぱり生歌は迫力があった!、”NIGHT WING”、”泣きたい夜に”と続きました。

 16曲目は、”時代”、ポプコン時代の曲です。”時代は、回る”その通りと思います。17曲目は、”倒木の敗者復活戦”復興支援ソングですよね?18曲目は、”世情”、19曲目は、”月はそこにいる”

 アンコールは、1曲目は、”恩知らず”、新曲です。2曲目は、”パラダイス・カフェ”最後は、”ヘッドライト・テールライト”、最後の曲にぴったりの心が落ち着く曲です。

 デビューして 40年近くで 名曲がたくさんあるので しょうがありませんが”糸””ファイト””悪女”聞きたかったあ・・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0