SSブログ

KOKIA New year concert 2013 〜musical greetings vol.2〜 [KOKIA]

公演日:2013年1月12日
会場:サントリーホールブルーローズ

 KOKIAさんは、テレビ等に出演されていないので、私も最近知ったのですが、癒されるというか 気分がおだやかになれる美声の持ち主です。(HPでは、ぬくもりVoiceと書かれています。)近いうちに コンサートに行きたいと思っていました。

 会場は、小さい(400人くらい収容)のですが、前後の傾斜がなく、また最悪の最後列だったため お顔を じっくり拝見できなかったのでが 残念でした。ファン(年齢・男女)層は、ばらばらでした。

 1曲目は、”a gift”とういう曲なのでが、ネットで調べたところ歌詞のない歌(でも歌っている)という摩訶不思議な曲なのです。聞き手が、歌詞を想像してもいいのかなと思いました。2曲目は、”映画のような恋でした”、3曲目は、”大きな背中”、ともに、愛を歌った曲です。 4曲目は、”やさしくされるとやさしくなれる花”、小さなことでも 人に何かをすれば それが 大きくなっていく というようなことを歌っています。

 5曲目は、”次会うときは”、軽快な感じの曲なのですが、歌詞が好きです。6曲目は、”usaghi”、7曲目は、”大人のオオカミ”、KOKIAさんらしいというか、無国籍な感じの全体のリズムが特徴的な曲です。 8曲目は”faraway”、愛する人(生き物?)が亡くなった思いを書かれた曲ですね。

 9曲目は、”大丈夫だいじょうぶ”、愛する人に”大丈夫”と言って欲しいという気持ちを歌った曲です。10曲目は、”INFINITY”、KOKIAさんの歌への思いを歌った曲ではないでしょうか?11曲目は、”この地球がまるいお陰で”12曲目は、”moment”、つぎは、”愛と平和と音楽と”、最後は、”いつか誰かを愛した時に”誰かを想えば世界一周して自分に戻ってくるという愛の歌です。

 今日は、昼夜2回公演ですが、昼の部に行きました。周りの人の おしゃべりを聞いていると、夜の部も参加される方が 結構いるみたいです。

 昨年は、12月にクリスマスコンサートも開かれてました。、今年も あれば、クリスマスコンサートに行ってみたいと思います。あーーー 癒された!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0