SSブログ

25th Blue Note Tokyo Anniversary presents ROBERTA FLACK [海外]

公演日:2013年12月17日
会場:青山劇場

 今まで 一番かもしれないくらい よく聞いたアルバムが、ロバータフラックの Feel Like Makin Love です。特に”I can see the sun in late December”に感動しました。スティービーワンダーが作った曲で、12分以上の大作です。

 会場は、青山劇場で、運よく 一番前の席が取れました。上は、ブルー、下は、紫色のドレスで登場です。

 定番の”killing me softly”、”the first time ever I saw your face”、”feel like makin love”、最近出されたビートルズナンバーも数曲あり、感激のコンサートでした。途中 乗ってくると 立ち上がって 歌う姿が印象的でした。(通常は、座って ピアノを弾いてます。)

 ”I can see...”は、青山劇場の前に行われたBlue Noteのライブでは、セットリストにあったようですが、青山では、なかったのが ちょっと残念でしたが。。。。

 ご高齢になって 大変かと思いますが、ぜひ また近いうちに日本に来てほしいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0