SSブログ

New year concert 2014 〜musical greetings vol.3〜 [KOKIA]

公演日:2014年1月10日
会場:サントリーホールブルーローズ

 昨年に続いて、ブルーローズに来ました。前回は、最後部席(19列目だったかな?)で 顔がよく見えなかったのですが、今回は4~5列前になって 顔がよく見えました。

 モノトーンのドレスで登場です。

 1曲目は、”Birth” 生命誕生を歌った曲。KOKIAワールド全開の曲です。 2曲目は、”次会う時は” 生まれ変わっても あなたのことを 想っている。という曲です。 3曲目は、”te a te”、漢字で、手当。 4曲目は、”愛と平和と音楽と” KOKIAが 一番に伝えたいメッセージかもしれません。 5曲目は、”戦火の花” いわゆる反戦歌ですね。

 6曲目は、(弾き語りで)”愛はこだまする”  歌詞に”I love you”のリフレインがあり、会場のお客さんも一緒に歌いました。 7曲目は、”moment~今を生きる~”  つらい過去も愛の力で 乗り越え、前向きに生きよう という曲です。 8曲目は、”Faraway”、 9曲目は、”あたたかい場所”、

 10曲目は、”世界の終わりに” 大事な人には、言葉で ちゃんと気持ちを伝えようという曲です。11曲目は、”sigh” 前半はネガティブな歌詞が続いて最後に そんなことも全部、明日への準備だ! という曲です。12曲目は、”INFINITY”、 人の出会いには、無限の可能性があるという曲です。 最後、13曲目は.”傘を貸してあげて”

 途中、MCでは、観客に向かって”KOKIAのコンサート何回目?”かを 聞いてました。10回以上という方が かなりいました。また、宝くじが当たったらという質問を バンドメンバーにして 旅行(それも 船旅)がいいということになりました。

 本当に、心が洗われるコンサートでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0