SSブログ

ピアノ・デュオ プレイズ・アコースティック [海外]

公演日:2016年5月7日
会場:よこすか芸術劇場

 チックコリアと小曽根真さんのデュオコンサートです。どのようにふたりが融合するか楽しみでした。もう40年になるでしょうか?ゲーリーバートンとの Crystal Silenceは。。。return to forever のLight as a Featherも ほぼ同じころですね。

 小曽根さん得意の客席から入場です。なんとチックが私の1mくらいのそばを通過して うれしかった。チックは、ジーパンに チェックのシャツというカジュアルな格好でした。真は、上下黒で いつも通り格好いい!

1.インプロヴィゼイション
2.スパニッシュ・ソング(チック・コリア)
3.バルトーク ミクロコスモスより7つの小品“短いカノンとその転回”
4.ソーラー(マイルス・デイビス)
5.ブルー・ホーク(セロニアス・モンク)
6.ファイブ・ハンドレッド・マイルズ・ハイ(チック・コリア)
7.チルドレンズ・ソング No.6(チック・コリア)
8.サムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ミー(ガーシュウィン)
9.KOTOREA(チック・コリア&小曽根真)
10.2台ピアノのためのファンタジー(チック・コリア)
アンコール:アンマンドズ ルンバ

MCでは、
1.デュオコンサートは、20年前から考えていて やっと実現した。
2.昔 バークレーでは、チックが先生で 真が学生だったね。 
3.後半になって 休憩中は、自由にやりすぎて 観客が 付いていけてるか 心配だねと会話した。
4.KOTOREAは、小鳥屋ではなく まことのことと コリアの りあ との説明

などの話をされました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0