SSブログ

UNPLUGGED talk & live [八神純子]

公演日:2014年12月9日
会場:和光大学ポプリホール鶴川

 会場は、小田急線の鶴川駅のそばで、アンプラグドには、もってこいの感じの会場でした。バックは、ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、フルートの構成でした。白いワンショルダーのドレスで登場です。

 1曲目は、”みずいろの雨”、最初は、スローで 途中から いつもくらいのアップテンポになります。いつもと勝手が違うのか 歌詞を間違えるという恒例!?のハプニング(結局ほぼ2回歌うことに)もありました。本人曰く、感情を込めすぎたとのこと。2曲目は、JAZZの名曲””you'd be so nice to come home to”、3曲目は、”さくら証書”、息子さんが題材とは、知っていましたが、大江千里さんと合作とは、知りませんでした。

 4曲目は、”Pure Imagination”、チョコレート工場の秘密という映画の曲だそうです。復興支援ソング ”枯れ木に花を咲かせましょう”、”翼”、”クリスマスソング”、ピアノ弾き語りで”約束”、”???”、プラネタリュームで歌った曲とおっしゃってました。”ひめゆりの丘”、”チョコと私”、舞台の階段に座って歌いました。今回は、アニメは 映されませんでしたが。。。後は、おなじみ ”ポーラースター”、”パープルタウン”、

 アンコールは、”クリスマスソング???”、最後かアンコールで おなじみの ”今日の終りに”、”スマイル”、いつものようにマイクなしで 歌いました。

 MCでは、北欧に3週間船旅したこと、震災復興のため 今でも 東北に何度も行っていることなどの話をしてました。また、最後には、生涯現役で歌いますとの ファンにとってはうれしい発言もありました。

 talk&liveということで、いつもより5曲くらい曲数は、少なかったのですが、歌以外の純子さんも知ってほしいのかもしれませんね。でも じっくりと思う存分 純子さんの声が聴けました。 また、アンプラグドやってほしい!!!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0