SSブログ

Exciting Stage 小曽根真 ジャズライヴ [男性]

公演日:2014年3月13日
会場:小金井市民交流センター

 武蔵小金井駅のすぐ前で、木の香りのするホールです。ピアノの響きがいい、小曽根さん仕様といってもいいホールだと思います。舞台の上は、Steinway & Sonsのピアノ1台、主人公の登場を 待つだけです。
 時間になって、小曽根さんが登場してないのに 1階から拍手が。。。。そうです。客席からの登場です。白シャツ+黒パンツで、お似合いです。

 1部は ジャズスタンダードで1時間弱でした。1.Someday my prince will come、2.Moanin by Bobby Timmons、3.No more blues by Antonio Carlos Jobim、4.Land of the misty giants by Oscar Peterson、5.La fiesta by Chick Corea

 20分休憩です。 2部は おもに 自作曲で1時間でした。 濃茶シャツ+黒ベスト+チャコールパンツで登場です。6.Aszteca、7.My witch's blue、8.Before I was born、9.Fat cat、10.Brasilia by Chick Corea、11.Wild goose chase

 アンコールは、 震災の人にささげるとのことで、Where Do We Go From Here

 MCでは、今秋 ブラジルに行くこと。オスカーピーターソンと ピアノを 聞かせ、聞かされして あまりに緊張して オスカーの ジョークにも笑えなかったこと。ゲーリーバートンとタコベルに行った?話をしてました。また、チックコリアが来日するのが楽しみといってました。

 ピアノは、もちろん、お話も 上手で 楽しいライヴでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0