SSブログ

絢香 LIVE TOUR 2012“The beginning”~はじまりのとき~ [絢香]

公演日:2012年8月8日
会場:横浜アリーナ

 若い人で、唯一といっていいくらい好きな絢香さんです。多くの曲に メッセージ性がある気がします。一時、病気療養中のときは、このまま 辞めちゃうのではと心配したものでした。

 今日は、復帰後発売の 3rdアルバム ”beginning”の曲がメインになります。会場のファン層は、やはり若く 多少 自分が浮いてる感じでした。この日のコンサートは、ライブ・ビューイングで 各地の劇場で ご覧になった方もいると思います。

 1曲目は、”The Beginning” ”両手広げ。。。”のところが盛り上がりが好きで、いつも 感動してぞくぞくしてしまいます。今日は、生歌なので、いつも以上で 鳥肌が立ちました。2曲目は、”笑顔のキャンバス” この曲の中にスペシャルデイという言葉があるのですが、昨日と同じ今日と思うか 今日を特別な日と思うか。。。気持ち次第ですね。3曲目は、”magic mind”、これは、現実から逃げないでいれば、いつかは光が見えるという勇気を与えてくれる曲です。

 4曲目は、”夢を見方に”、5曲目は、”アカイソラ”、前向きな曲の多い絢香さんの曲の中で ちょっと怖い歌詞のある異色な曲です。6曲目は”そこまで歩いていくよ”、

 7曲目は、”繋がる心”、軽快な曲調の中に ”言葉にして伝えれば、道は開ける”というメッセージの曲です。そのあとは、”HIKARI”、”空よお願い”、”ツヨク想う”でした。

 11曲目は、”THIS IS THE TIME”、今を大事に生きようというメッセージの曲です。12曲目は、”Rolling in the deep”、13曲目は、”手をつなごう”、 歌詞にある”涙音”って何?と調べた記憶があります。何か 特別な意味があるのでしょうか?

 14曲目、”おかえり”では、病気療養から戻った絢香に 会場のみんなが”おかえり~~絢香”の大合唱!ほんとに うるうるしてしまいました。15曲目は、”HELLO”、CMで使われている曲で、悪くわないのですが。。。おとなし目の前曲と後の曲の間に、このダンサブルな曲はないな。。。 っという感じでした。

 16曲目は、”やさしい蒼”、5曲目の”アカイソラ”と対をなしている曲と思っています。この曲は、やさしい蒼い空が見守ってくれているということを歌っていると思います。

 最後の曲は、”はじまりのとき” 、つらいことがあっても 扉を開ければ また新しい1日が始まる。。。素晴らしいメッセージですね。 病気から復帰し、”また 始めるぞ”という決意の曲と思いました。

 アンコールは、”みんな空の下”、”キミへ”でした。 期待以上の感動的なコンサートでした。絢香さんとは、長い付き合いになりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0